人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後3日だ〜! 迷ったけど買った! >>

不思議な出来事

不思議な出来事_f0177795_12511116.jpg

おととい不思議な体験をした。といっても別に大した事ではありません。よく似た人を二人見た。というだけの事なんですが、私にはかなり印象深かったんです。

まず、午後いちの電車の斜め向かい側にその人物を発見。知っている人に私の座っている位置から見るとそっくりでした。それも現在の知人の年齢より若く、昔初めてあった頃にそっくりです。
へ〜そういう事があるんだなと思っっていましたが、その人物がこちらの方向を向いた時に若い男性だと気がつきました。そうなんです、知人は女性。そっくりさんは男性。正面からの顔は知人より、やっぱり男性的ですが極めて中世的な面持ちです。でも横顔はそっくりです。終点の駅で降りる際、私の前を大股で歩いていきます。身長は175くらいかな。世の中には性別が違っても似ている人がいるなぁ、ということでその場は終わりました。
不思議な出来事_f0177795_12513847.jpg

ところがです、その日の帰りです。もう終電近くでした。読んでいた本から顔を上げると、また斜め前方に、あのそっくりさんにそっくりさん、が座っていたのです。今度の人物は正面からの顔が知人にそっくりです。ある特徴を除いては。でも服装が午後の人物と似ています。でもコンバースはいていなかったような気が…。私は迷いました。この人午後に見た人と同じ人物?確信が持てません。それでまた終着駅に。そしてその人物が抱え込んでいたリュックを背中に担ごうとしたとき、また驚き。胸がありました。その人物は女性でした。それに身長が明らかに違います。165あるかないかです。でも午後の人物と同じようなファッションです。

もしかしたら同一人物で、身長も錯覚、そしてはじめから女性だった、とも考えられます。そうでなければ似た人物の二人を同じ日に見たということになります。そして。もしかしたら男女の双子かもなんて想像が膨らみます。

何かの前兆かな?なんて思ったりもしているのです。私が不思議な出来事だと強く思っているのは、昔からの知人が不思議な体験ばかりさせてくれた人物だからです。
by parabola_drill | 2010-04-29 12:53 | おもちゃな日々
<< 後3日だ〜! 迷ったけど買った! >>