人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつものこと >>

これでおしまい!

これでおしまい!_f0177795_23145347.jpg

パラボラドリルは本日でおしまいです。足掛け3年まる2年。来ていただいた方、読んでいただいた方。ありがとうございました。
大した情報もない(音楽関係は除く)おじいちゃんのブログに、思いがけず多数の方に来ていただきました。

実はブログは始める前から2年間と決めていました。当時仕事でやり残したことや思いが沢山あったのです。それに沢山の事情が重なりました。そこでブログを書いて元気な自分や、元気な周囲の人たちを書いていこうと決めたのです。少しでも元気になればという考えでした。そして元気になりました。

加えれば2年間の最後に気持ちの会う人たちで、小さいけれどちょっとハッピーなイベントをしようと考えていました。それが最終目標でもありました。そして周囲の協力もあって先日の深川イベント『目に青葉うたえや深川萬年橋』をおかげさまで開催することが出来たのです。

カメラのおもちゃに関しては、持っているカメラのアーカイブス的なものを作ろうかなと、始めたものですけど、最近は新製品に追われるという信じられない状況になって。まだいっぱい眠っているカメラたちを紹介したかったのですが。一応潮時かなと。

スクラムシロップ、ライプニッツ、Kazmyさん、ザ・クロノグラフ、ザ・ライフライン、そしてquaffといったバンドやミュージシャンたちには失礼しました。なにか勝手なことばかり書いたような気がします。でもライブやレコーディングを見せていただくうちに、何か残しておきたいと思ったのは事実です。そしてやっぱり音楽が好きな自分を再認識させていただきました。ありがとうございます。コレからもご自身の信ずる音楽を『楽しく』追求していってください。

彼らと接するうちに、モノを作る側に立ちたいと思うようになりました。そういえばブログを始めた時も、ちゃんと絵を描こうとしてはいたのです。しかし、一枚も描きませんでした。その準備だけをしていた感じです。そして何を描けばいいのかが、だんだん明確になってきました。今なら描けるはずです。上記のミュージシャンと対等に話せるように、これからは絵を目標に2年間取り組んでいこうかなとも思います。ブログの時間をそっちに向けたいという気持ちもあるのです。

でも『約束』と『いつかきっと』の2曲は放り投げた訳ではありません。手渡しでまだまだ広げていきますよ。それにこの2曲を使ったショートムービーもシナリオがもう少しで出来上がります。

これまでコメントを寄せていただいた方々、殺風景なパラボラブログに色どりを添えていただいてありがとうございます。特に竜リカさん、はるぴょんさん、ありがとうございます。

さあ、年寄りはちょっとひっこみましょう。三村君たちはもっともっと素敵な音楽を作っていってください。コンテンツはパラボラよりもマイケルの時代ですし、イベントやすべての相談は、もうハトバさんやトマスさんの世代が引き受ける時代です。おじいちゃんたちがうらやむ素敵な出来事を創っていってくださいね。

本当はまる2年まで後1週間あるのですが、区切りがいいので今夜でおしまいにしたいと思います。
パラボラより
by parabola_drill | 2010-05-23 23:19 | おもちゃな日々
<< いつものこと >>